娘が脱毛??

高2の娘が突然LINEでメッセージをくれた。
今東京都豊島区の私立高校に通っている。彼女はその高校で寮生活をしている。池袋駅から近い。

その娘とのやりとり。
「パパ、お願いがあるの」
「ん?何?」
「脱毛に行きたいからお金頂戴」とのこと。
「いくらくらい?」
「たぶん30万くらい」
「なに!!!そんなにするのか!?」
「全身で2年くらいかけてやるんだけどそんくらい」

とのことだ!だいたい娘がLINEをくれるのはなにかおねだり以外にないのだけどまさか30万円のおねだりをされるとは。

よく電車の中吊り広告などで脱毛サロンの広告をみかけるが月額7000円とかすごく安いイメージがあったんだけど、そんなにするわけ????

カミさんに聞くと「あの子、ほらもともと毛深いほうだったじゃない?本人も今年17でしょ?そういうの気になるのよね。彼氏ができたんじゃないの?」とまるで他人事のようだ。でも本当にそんなにするのかネットで脱毛サロン池袋と検索して調べてみた。するとこんなサイトが出て来る。池袋の脱毛サロン

なるほど一見安いようだが長期的に通うので総額はけっこうすることがわかった。部分脱毛で安く値段提示をしてそこから高額コースに勧誘する手口なんだな。でも娘はそのあたりのからくりをある程度分かっているからこそ30万円という数字が出たんだろうね。

でも考えてみれば娘はまだ未成年だし30万円という高額契約はいかがなものか?どのサロンも分割の月額で払えるみたいだからそのほうが良いのではないだろうか?ということで次回東京に行く時娘の寮を訪ねて一緒に行って契約してやろうと思う。